GmeZKチームしゃちほこの全国ツアー「Zepp FINAL!~ありがとうを伝えたくて~」の東京Zepp DiverCityTokyo公演が、4月6日(日)に開催された。
この日の第一部の主役は大黒柚姫で「江戸むらさき(仮)」というテーマ。本ツアー恒例のソロ曲では、元気よく登場し俺の藤井限定ユニットのチーム東名阪「東名阪☆膝栗毛」を披露したが、柚姫の左右には連動して動く人形(顔には東京や大阪と書かれた紙)がついており、可愛い曲のつもりで登場した柚姫から舞台監督へのツッコミで、曲は1コーラスで中断。気を取り直したところで披露したのは藤本美貴さんの「ロマンティック浮かれモード」。ブログなどでも言っていた通りを守り、お客さんは予習も完璧でフリも揃っていました。

第二部の主役は安藤ゆずで「築地サーモンピンク」というテーマ。
ソロ曲では進撃の巨人のOP「紅蓮の弓矢」を披露したが、みんな一斉の「イェーガー」が揃っており裏で見ていたメンバーも大興奮。ソロの2曲目は言わずと知れた残酷な天使のテーゼを熱唱。今回のためにバックダンサーがいちご星から来ており大盛り上がりだった。最後に披露したマジ感謝では、歌詞をゆず大好きに変えて歌っており、普段爆弾と言われることも多いゆずだがメンバーに愛されていることが伝わってきた。最後のMCでは、ゆずが一番好きなコールは"アンコール"だということで、裏の店長たちを苦笑いさせたが、本ツアー初のアンコールが実現し大盛り上がりの中トリプルセブンで終演した。
また、最後の最後ではゆずぽんが新ギャグも披露された。


管理人の個人的な感想としては、クッキング中の帆華ちゃんと菜緒ちゃんのイチャイチャが良かったです(笑)

※その他気になった点
・スナイパーで歌詞改変→スカイツリー、はっ!
・紫パープル(仮)改め、江戸むらさき大黒柚姫です
・ゆず「みんながまた会場に来てくれなかったら、地球を追い出される」
・こうじさん、まさかの1Sチェキ(/ _ ; ) 

◆イベント情報
公演名:『Zepp FINAL!~ありがとうを伝えたくて~【第一部】大黒柚姫 「江戸むらさき(仮)」』
日時:2014年4月6日(日)
会場:Zepp DiverCity Tokyo
時間:open 13:00 / start 14:00

公演名:『Zepp FINAL!~ありがとうを伝えたくて~【第二部】安藤ゆず「築地サーモンピンク」』
日時:2014年4月6日(日)
会場:Zepp DiverCity Tokyo
時間:open 17:00 / start 18:00

◆セットリスト
『Zepp FINAL!~ありがとうを伝えたくて~【第一部】大黒柚姫 「江戸むらさき(仮)」』
M01.恋人はスナイパー
M02.いただきっニッポン!~おみそれしましたなごやめし~
M03.愛の地球祭
M04.いいくらし
M05.サマラバ
しゃちほこ10分クッキング!~カップ麺編~
M06.東名阪☆膝栗毛
M07.ロマンティック浮かれモード
M08.チームしゃちほこの野菜生活体操
M09.ザ・スターダストボウリング
M10.お願い!unBORDE
M11.ごぶれい!しゃちほこでらックス
M12.首都移転計画
M13.OEOEO
M14.勝手にハイブリッド
M15.トリプルセブン
M16.乙女受験戦争
M17.マジ感謝

『Zepp FINAL!~ありがとうを伝えたくて~【第二部】安藤ゆず「築地サーモンピンク」』
M01.恋人はスナイパー
M02.いただきっニッポン!~おみそれしましたなごやめし~
M03.愛の地球祭
M04.いいくらし
M05.ピザです!
しゃちほこ10分クッキング!~サーモン手巻寿司編~
M06.紅蓮の弓矢
M07.残酷な天使のテーゼ
M08.私がセンター
M09.ザ・スターダストボウリング
M10.尾張の華
M11.ごぶれい!しゃちほこでらックス
M12.首都移転計画
M13.OEOEO
M14.そこそこプレミアム
M15.トリプルセブン
M16.乙女受験戦争
M17.マジ感謝
En.トリプルセブン

◆ゆずぽんの新ギャグ
みんな「ゆず、かわいいー!」
ゆずぽん「ぽん、ぽん、ぽん、ぽん、ぽん、照れるー(。・ω・)σ ⌒*」

◆ニュースサイト記事
ナタリー|チームしゃちほこ、ゆずゆずコンビ大活躍のツアー東京公演

◆終演後メンバーブログ
※更新順
坂本遥奈|チームしゃちほこ『高校生です♪♪(坂本遥奈)』
伊藤千由李|チームしゃちほこ『映画見る?』
咲良菜緒|チームしゃちほこ『3歳☆咲良菜緒』
大黒柚姫|チームしゃちほこ『お仕置きキボンヌ?(大黒柚姫)』
秋本帆華|チームしゃちほこ『3周年目突入!(秋本帆華)』
安藤ゆず|チームしゃちほこ『*2→3*(安藤ゆず)』

◆チームしゃちほこ公式ツイッター




















◆理事長ツイッター